Sales Support営業支援事業

コールセンターによる、アウトバウンドの営業支援を行っております。
「アポイント」の獲得に特化し、
営業戦略設計からトークスクリプト作成など、
クライアント企業様ごとにオーダーメイドで
対応しております。

SALES
SUPPORT

これまでの支援実績
2018年に創業して以来、高いアポイント獲得率を維持し、サービス開始からわずか4年で総アポイント数10,000件を達成しました。

累計取引社数

150社以上

総アポイント獲得数

10,000件以上
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アポイント獲得実績例

  • 事例1
    WEB広告商材の新規提案のための
    アポイント獲得
    コール件数
    3,000コール
    アポイント獲得数
    350件

    アポイント獲得数

    11.7%
  • 事例2
    ITサービスの新規提案のための
    アポイント獲得
    コール件数
    4,000コール
    アポイント獲得数
    390件

    アポイント獲得数

    9.8%

※一般的なアウトバウンド営業会社へ委託した際のアポイント獲得率平均: 1%~3%

スマスマの営業支援の特徴

  • テレアポに特化したコールセンター
    弊社で稼働している案件の大半は「商談アポイント獲得案件」です。
    一般的なコールセンターがメインで取り扱っている「光回線」、「新電力」等のインフラ系商材の新規獲得案件は原則として取り扱っておりません。
  • BtoB営業に精通したオペレーター
    BtoB案件については、過去に複数年BtoB営業を経験しているメンバーのみでチームを編成し、稼動に取り組みます。
    通常のコールセンターが、経験の薄いパート・アルバイトを中心に稼働チームを編成しているのと比べ、高いパフォーマンスが期待できます。
  • 徹底的なナーチャリング
    弊社では、独自の営業ノウハウを活用し、アポイントが取れるか取れないか、白黒はっきりするまで徹底的にナーチャリングを実施します。
    結果として、競合他社と比べ、高いアポイント獲得率を実現しています(アポイント獲得率平均5~10%)。
  • こまめな業務報告
    「テレアポ会社に外注すると、稼働状況がブラックボックス化しないか不安」とのお声をよく頂戴いたします。
    弊社では、chatworkやslackのグループを作成し、デイリーベースで稼働方針の刷り合わせができる体制を整えています。
    案件内容によっては、Googleスプレッドシートでの稼働状況のリアルタイム共有も可能です。
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主なサービス

  • 新規アポイント獲得代行
    貴社サービスや商材を熟知し、最適なセールストークを展開できるアポインターが質の高いアポイントを量産します。
  • DMフォローコール
    DM(ダイレクトメール)の効果を上げるため、フォローのタイミングやトークスクリプトなどを入念に計画、実行します。
  • 定期コース購入促進
    単発購入と定期購入では戦略から違います。これまでの実績をもとに貴社の継続的な顧客創出をお手伝いいたします。
  • 休眠顧客の掘り起こし
    休眠顧客でもしっかりリスト管理し、タイミングよくコンタクトを取ることによって掘り起こしが可能です。
  • データ収集
    弊社のコール業務はアポイント獲得だけではなく、様々なデータを収集するマーケティングにもご活用いただけます。
  • セールス育成
    これまで培った実績をもとに、アポイント獲得に特化した人材の育成をお手伝いいたします。

稼働開始までの流れ

  • STEP01
    稼働条件のヒアリング
    営業担当より、お客様が抱える課題を丁寧にヒアリングいたします。
  • STEP02
    プラン・御見積りのご提示
    最適な稼働プランを立案しご提案いたします。
  • STEP03
    契約書締結
    紙面、電子契約いずれも対応しております。稼働をお急ぎのお客様については、商材研修と同時進行とすることも可能です。
  • STEP04
    商材研修
    稼働責任者を交えて営業方針についてお打ち合わせを行います。トークスクリプトも弊社で作成します。
  • STEP05
    稼働開始
    2週間~1か月で稼働開始となります。

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御社に合わせた
プロフィットチームをご用意します。
まずは一度ご相談ください。